FIRST工場ブログ

ファーストからの新着情報、お得なキャンペーン、工場での出来事など様々な情報をお届けしていきます。

Facebookやってますの

December 14th, 2013

知ってました?笑

当社のFacebookページありますので、ぜひ「いいね!」をお願いしますm(_ _)m

ブログ更新情報と業界ニュース、時々社内の日常の光景を載せたりしております。

Facebookページの背景用に写真撮ってみました。

dsc_8615.JPG

まぁ…こんなもんかな。笑

さっそく採用していますのでご覧ください。

https://www.facebook.com/first.ishinomaki

鈑金部 本田

マンガ館に行ってきました

December 11th, 2013

震災後初めて、マンガ館に行ってきました。

15.JPG

16.JPG

下から光を当てて原版をトレースしてぬりえをするコーナーに夢中の息子。

14.JPG

17.JPG

親子二代で楽しめるのがマンガ館です。再開できて本当によかったと思います。

鈑金部 櫻井

ハマってます

December 10th, 2013

疲れた時にはやっぱり甘いものを♪

18.JPG

子供が食べているのを見て美味そうだったので奪い返して食べてます。笑

19.JPG

一回食べ始めると止まんないンスよねぇ〜(あー太る…)

鈑金部 高橋

ムーヴ デットニング&フロントスピーカー交換

December 10th, 2013

12.JPG

まぁ我々よりユーザーさんの方が詳しいというのが昨今の自動車業界ですが(笑)、デットニングとは、スピーカー設置部周辺のボディの空間=空気の抜け道をできる限りシャットアウトして、さらに制振&吸音することで、車ならではの外的影響を軽減し、オーディオサウンドの根幹であるスピーカーのポテンシャルを高めるものです。

今回は簡単に吸音材と制振シートによるデットニングです。

そしてスピーカーは

13.JPG ナカミチ!!!(どうよ

・・・というか安く手に入れたので。笑

と、自分の車で遊ぶ日曜の午後でした。

鈑金部 土井(勝)

タイヤ交換シーズン真っ只中

December 6th, 2013

みなさん、タイヤ交換の時期ですが交換後のタイヤはどのように保管していますか?

当社では「交換後に保管場所がない」「交換するのにいちいち車に積み込み運ぶのが面倒!!!」なーんて言うお客様の為に、「預かり保管サービス」を実施しています。

お客様よりお預かりしたタイヤは、そのままにしておくと早期劣化の原因となるので

image-3.jpeg

表面の汚れを綺麗ピカピカに!!

image-4.jpeg

表面だけでなく裏側もね!!

こ〜んな感じで、表面の油や水垢、ホコリなどを洗浄剤とブラッシングで丁寧に洗い綺麗にして乾燥させてから保管倉庫へ!!

image-5.jpeg

image-6.jpeg

雨風からもタイヤを守り、来シーズンまで大切に保管となります。

車検部 千葉

実習

December 6th, 2013

突然ですが

6.JPG

7.JPG

オシャレなお店でランチしてきました、というワケではありません。

実はウチの長女の作品なんです。

仙台のスイーツ&カフェ専門学校に通いパティシエを目指しています。

学校での実習で作ったものです。

甘党なところは私に似たのでしょうか。笑

鈑金部 石井

結婚式

December 5th, 2013

専門学校の同級生の結婚式にお招きいただいたので、水戸まで行ってきました。

8.JPG

栃木の専門学校に通っていて、寮生活だったので隣県である茨城にはいつでも遊びに行けるような立地ではありましたが水戸へは初めて行きました。

9.JPG

おなじみ、黄門様。

卒業して10年以上なりますが、いまでもこうして呼んでいただけるのは幸せなことです。また、こんな機会じゃないとなかなか集まれないのですっかり同級会な気分でした。

10.JPG

11.JPG

次は、仲間内最後の独身となった彼の結婚式に呼ばれるのを楽しみにしたいと思います。

鈑金部 本田

管理人

December 3rd, 2013

塗装部 星です。初投稿です(^0^)/

今日は塗装部内で監視の目を光らせている人(?)を紹介します。

5.JPG

パンダ。(ぇ

塗装部の真ん中に色を作る部屋、調色室があるのですが、今日はその部屋のテーブルのそのまた上の作った色の入った容器の上にいました。

いつか色の海に落ちるんじゃないかと心配しております。

塗装部 星

CX-5 エアロバンパー取付

December 2nd, 2013

dscf3989.JPG

CX-5に世界的に人気のケンスタイル製エアロバンパー装着です。

dscf3990.JPG

フィッティングもよく、純正オプションかとも思えるような仕上がりです。

どことなく、ベンツGLクラスっぽい気もします。

dscf3991.JPG

フォグランプ上の5連LEDデイライトがアクセントになっています。

ハイエースつや消し塗装

November 20th, 2013

2.JPG

フード、グリル、フォグランプカバーをつや消し黒にしました。

1.JPG

フォグランプカバーは本来プラスチック素地ですがさらにつや消しに塗ってあります。

4.JPG

合わせてトヨタエンブレムもつや消しに。

3.JPG

レタータイヤにデイトナホイールでダッヂバン風になりました。

鈑金部 遠藤