「Road Service」カテゴリの記事一覧

ロードサービス実例

Tuesday, February 22nd, 2011

cimg0630.JPG

雪道で対向車をよけたら、そのまま側溝に左の前輪がスッポリと入ってしまいました。

cimg0629.JPG

アルミのはしごをかけて後ろからワイヤーで引っ張ります。

cimg0631.JPG

すると何事もなかったかのようにスーッと車は側溝から上がってきました。

ザッツくんは無傷のまま!!

雪道ではいろんな事が起こります。運転は十分気をつけてください。もし、ピンチになった時は・・・

0225-75-2811 (夜間はこちら 0225-75-2044)

まで問い合わせください。(サービス田中)

緊迫の現場

Thursday, December 16th, 2010

寒いですね・・・。

今日はサービス部よりロードサービスの現場から事故例をお伝えします。

 オデッセイの左後ろの脱輪の救出です。

cimg0533.JPG 幹線道路を外れて海岸線に続く山道の途中での脱輪です。釣りに行かれる方は、このような道通ったりしませんか?

cimg0536.JPG 前から見るとなんでもないように見えますが・・・

cimg0535.JPG 左後ろが落ちています・・・。(あぶない・・・)

そこで活躍するのが。。。reckar.gif レッカー車~♪(ドラエもん風に読んでいただけると助かりますw)

後ろにある赤いアームにワイヤーがついてまして、ビロロロロロロロロロ~~~~ンと伸ばします。

そして救助する側の車両に引っかけます。

cimg0536.JPG そしてジワジワとワイヤーを巻いて行くと。。。

ほらほら!左後ろのタイヤが見えてきましたね!このまま上まで引き上げて作業完了です。

このようにワイヤーをつかって引き揚げる場合、バンパーやスポイラーに干渉する場合があります。現場にてお客様に了解を取っての作業になりますが、どうしてもキズついたりしてしまうものです。その辺ご理解くださいね。我々も極力、極力キズつけないように作業してますんで。

 冬場、こういったレッカー作業の要請が増加します。くれぐれも安全運転で!! 

もし事故にあってしまったら・・・

こちらをご覧ください。→ http://www.first-i.co.jp/after.html

今回はワイヤーでの引き出し作業をお伝えしました。完全に田んぼ等に落ちている場合もあります。その場合はクレーン車での引き揚げになります。次回はその救出例をお伝えします。(サービス部田中)