2010年 Februaryの記事一覧

大雪

Sunday, February 7th, 2010

だいぶ雪積もりましたが、みなさまのお住まいの地域はいかがですか?

大雪の峠は越えたようですが、まだまだ路面、路肩には雪が残っています。

安全運転は当社の願いです。

どうぞお気をつけて!

中古車ページ更新しました

Saturday, February 6th, 2010

0001.jpg

ダッヂ マグナムです。詳しくはこちら ↓↓↓

http://www.first-i.co.jp/zaikolist.html

忍び寄る・・・

Wednesday, February 3rd, 2010

今日も工場内にはたくさん車が入っています。

002.JPG

(担)の作業スペースから塗装部を撮ってみました。

最近、ハイブリッド車の入庫が本当に多くなっています。写真にも写っていますね。

このハイブリッド車、工場内での移動はほとんどモーター駆動状態での走行なので、騒音の多い時は気づくと真後ろを通り過ぎたり、いつの間にかそこにいたりして時々驚くときがあります。

無音で走行するので気づかないんですよね。(汗

以前、テレビ番組でも特集されてましたが、商店街など人通りの多い道を走行する際、歩行者が車両の接近に気づかないという内容でしたが、まさに同じ状態です。

もちろん、運転者がいるので止まってくれたり、近づいていることを知らせたりしてくれますが、これから電気自動車も増えるにあたり、こういった「無音で気づかないことによる事故」も増えるのではないか、と多少なりとも心配する(担)でした。