2008年 Julyの記事一覧

中古車情報更新しました

Thursday, July 31st, 2008

ワゴンR、御成約いただきました。ありがとうございました。

http://www.first-i.co.jp/zaikolist.html

電信柱に引っかけた・・・

Wednesday, July 2nd, 2008

またエンジンを降ろしました。

dscf0083.JPG

今日は日産セレナです。電信柱に激突したようで、エアバッグも開いています。運転していた方は大丈夫だったんでしょうか?ミッションも交換です。最近当社で導入したイタリア製のフレーム計測器「TOUCH」を使って計測しています。

dscf0084.JPGdscf0085.JPGdscf0086.JPG

車両の下にあるアームが計測器(写真右)、計測結果はパソコン上に表示されます(写真中)。一台○○○万円します!

早いもので・・・

Tuesday, July 1st, 2008

dscf0081.JPG

もう7月ですね・・・。2008年も半分が過ぎました。夕方に西の空を眺めていると、どこか遠くに行きたくなるのは私だけでしょうか?最近、地震が多発してます。先月も宮城県・岩手県で大きな被害がありました。「地震雲」ってご存知ですか?地殻変動による大気の変化で、震源付近あるいは周辺に気象とは関係のない雲のかたまりが現れるのです。私も地震雲を気にしだして結構な年月になります。時々こうして空を見てると、「今日は大丈夫か?明日は大丈夫か?」なんて心配になるときがあります。宮城県沖を震源とする大地震の発生がほぼ確実とされています。みなさんの地域、またご家庭での防災対策はいかがでしょうか?地震大国ニッポンに住む我々の避けて通れない道ですが、今日も夕日を見ながら「明日も何もありませんように」と祈る日々です。

今回の地震にて亡くなられた方に対し、ご冥福をお祈りいたします。

また被災された方、大勢いらっしゃるとおもいます。みなさまが一日も早く普通の生活に戻れるよう願っております。