2012年 Octoberの記事一覧

在庫車情フォ〜\(〜o〜)/

Sunday, October 21st, 2012

dscf3648.JPG

秋の行楽シーズン!! 大人数で出かけよう\(~o~)/フォ〜

荷物ガッツリ積んで芋煮会もイイネ! オススメ紅葉情報お待ちしてます(←他力本願w

dscf3649.JPG

一家に一台軽トラ \(~o~)/フォ〜

撮ってるオレが写ってるぅ〜

石巻本社で展示Choo〜☆ミ 他にもたくさん展示Choo〜☆ミ みなさんぜひぜひ見に来てYo\(~o~)/

ますたんぐぅぅぅぅ

Thursday, October 18th, 2012

お久しぶりです工場担当です。すいませんだいぶサボってました・・・。(始末書カキカキ・・・)

こんな車が入庫してましたので思わず写真撮りました。

dscf3636.JPG  dscf3639.JPG

フォードマスタングで〜す。

近年のアメリカ車は昔の面影を残しつつ現代風にした車両が多くなってますが(カマロとかチャージャーとかありますが)その先駆けがマスタングだったような気がします。

mu390.jpg ←これが60年代のマスタング

どことなくイメージありますよね。映画では「60セカンズ」のエレノア、「ブリット」なんかで有名な車です。

さて21世紀のマスタングに話を戻すとV6 3.7リッターとV8 5.0リッター、V8モデルにはコンバーチブルもラインナップされています。

排気量デカイっていうイメージだけで燃費が悪いというレッテルを張られがちなアメリカ車ですが、高速道路を使って遠出したりすると案外燃費いいんですよ。それに「壊れる!」というのもアメリカ車の印象。壊れたんじゃなくて、消耗しただけなんです。第一、あんなデカイアメリカ大陸を走る車なのにそうそう壊れてたら使い物になんないですからね。逆にいえば50年代、60年代、もっといえば1920年代の車も生きているわけですから、そもそもは丈夫だということです。

ま、日本車があまりにもメンテナンスフリー状態で乗れてしまうのもいかがなものかと思うんです。というのもメンテナンスの意識性が薄れちゃうから。

技術が進んで、便利に安全に安心になるものいいんですが、一歩間違えば凶器にもなる自動車なのでもうちょっとその辺の意識の見直しというのも大事なんじゃないかなーとは思います。

Tuesday, October 9th, 2012

今年はインターシップが大豊作??

今回は南郷高校から櫻井君が4日間のインターシップに来てくれました^^

将来は整備士になるのが夢との事で、真剣に整備作業に没頭(>▽<)b

dscf2698-01.jpgブラシで綺麗にゴシゴシ

dscf2701-01.jpgオイルを注入!

真面目に時には楽しく作業をしてくれました。

夢を叶えるために今後も頑張ってくださいね~(=´▽`=)