2010年 Aprilの記事一覧

4月も終わり

Friday, April 30th, 2010

早いですねー。4月ももう終わりです。

今年も早くも3分の1終了・・・。なんてあんまり考えたくないですね。

もう連休でお休みされてる方も多いかと思いますが、当社は暦通りの営業となります。

連休中のお出かけ前に、安全点検を確実に行い楽しいお休みをお過ごし下さい(^0^)/

スタンドで

Tuesday, April 27th, 2010

今日給油しにガソリンスタンドに行ってきました。

うわっ!!!

なんか最近ガソリンの値段上がってませんか?1リッター135円(レギュラー)って(-_-;)

福島の方では 138円だそうです。(汗

ハイオクに至っては150円近くなってます。

一時期の原油高の影響で大騒ぎされた事がありましたが、落ち着いたかなと思っていたところでしたので、今後の動向が気になるところです。

今秋には一般向け電気自動車が発売になります。

いよいよ、ガソリンエンジンからモーターへの世代交代となるのでしょうか。

ドアの中から・・・

Sunday, April 25th, 2010

ダイハツ ミラの板金作業中です。

車を移動して降りてドアを閉めたところ・・・

「ガシャガシャ!!」

ん?

音がしまして、あぁ、何か外れてぶつかっているんだなと思い、いずれ塗装するのでドアハンドルやミラーを取り外すのでその時に中を見ればいいかな~なんて軽い気持ちでおりました。

いざ分解。

えっ(-_-;)

発見しました。

なんと、中からさしがねが・・・(※大工さんが使うL型に曲がった定規です。)

たぶん、

インロックして開けようとして落としたのか、それとも盗難に合いそうになったのか・・・。

いずれにせよ、鍵閉じこみした場合は無理せずロードサービス呼んでください。(0225-75-2044)

無理にやろうとすると後で大変な事になりますから。余計なところ壊して余計なお金かかる場合もありますからね(^-^;)

(ツイッターはじめました。フォローお願いします。 ID:CAR_FIRST)

Twitter

Friday, April 23rd, 2010

はじめました。

です。

お得な情報、工場の様子など、ブログとリンクしながらつぶやいていこうと思います。

みなさまのフォローお待ちしてます。

影響

Wednesday, April 21st, 2010

アイスランドでの火山の噴火、各国では交通機関、経済、はたまた政治にまで影響を及ぼしていますね。

実は、当社でも影響を受けています。

入庫車両には外国産車も多くあります。ほとんどがヨーロッパ車です。今回の噴火の影響で航空機の運行に支障が出てますが、

本国手配の部品の到着が遅れています。

国内在庫分はもちろん大丈夫ですが、本国手配部品は通常2週間程度かかりますが、今回は全くメドがたっていません。

ご迷惑をお掛けする部分もあるかと思いますが、なにぶん、自然には敵いませんのでご理解の程よろしくお願いいたします。

お久しぶりです

Sunday, April 18th, 2010

ご無沙汰しております。久しぶりの更新となりました。

現在工場内が大変な事になっておりまして・・・

こちらです・・・

dscf0157.JPG

dscf0158.JPG

dscf0156.JPG

え~プリウスなんですけど、・・・バラバラです。

まだまだかかりそうです。